問題発生時の対策について

  1. 郵政のクリックポストサーバに接続してみる、一時的にアクセス制限される場合がある、すこじ時間を明ければ、解除されます。
  2. 複数台からの一括処理はサポート対象外になります。
  3. 拡張機能のバージョンを最新にする為、一度手動で更新してみてください。
  4. Chromeブラウザのバージョンが最新か、確かめる。
  5. ほかの拡張機能との相性問題が発生する場合がある、他の拡張機能を一同オフしてみてください。特に直近追加されたもの。
  6. 拡張機能を一度削除してからインストールし直してみる
  7. 他のパソコンにインストールして実行してみてください
  8. Chromeブラウザを一度削除してインストールし直し。
  9. 上記対策で、改善されなかった場合、障害連絡をお願い致します(障害連絡先)。

拡張機能の入れ直しの注意事項

  1. 変換スキーマ定義を必ずバックアップしておいてください。
  2. 購入者のGoogleアドレスでChromeブラウザをログインすることで、再インストールが可能になります。

決済が失敗した時

  1. 手動で一度決済を実施してクレジットカードは問題ない確かめる。
  2. 設定画面に設定されクレジットカードのセキュリティコードを再設定する。
  3. 20分程度時間をかけてから再度実施して見る。

「問題発生時の対策について」への3件のフィードバック

  1. お世話になります。
    本日クリックポストを発送しようとしてラベルを作成しようとした際に、
    カードの決済をする時にエラーが発生し、
    ラベルの作成が出来ませんでした。

    エラーコード【E00090401】がその時に表示され、
    決済が出来ないためラベルの印刷に進めませんでした。
    こちらのエラーコードが発生した場合は、どのようなエラーとなりますでしょうか?
    またシステム等含め、本日我々以外にも同様のエラーが多発した等は、特にございませんでしょうか?

    誠に恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  2. 昨日まで問題はなかったです。本日取り込むと「・お届け先住所2行目は、全角 20文字(半角 40文字)以内で入力してください。」とエラーが出ます。データを確認してもお届け先住所2行目には全角20文字ははいっていません。解決方法をご教授いただければ幸いです。

    1. 直近アプリのバージョンアップは行われておりません。
      登録データによるおきる現象と思われます。
      現象を再現して、調査や改善を行いたいですが、連携失敗したサンプルデータをご提供いただけると、助かります。
      admin@ecq.jp

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